のがみ農場便り

2015年10月

反応はいいですね。

そうしん食・観まるごと商談会に出展させてもらいました。

地元鹿児島での反応が見れればとの思いもありました。

しかし、非常に残念ながら、当日は急きょ抜け出さないといけない要件ができてしまい、

一番人が多いであろうという時間帯に立ち会うことができず・・・。

ただ、相手をさせてもらった方々の反応は上々でした。

やるべき仕事には優先順位があるので、

ゆっくり、しっかり、じわじわと着実に進めていけたらいいと思っています。

DSC_0068

行った甲斐はありました

商工会青年部の九州大会。

宮崎に行ってきました。

実は初めて。

各県代表の発表を聞きましたが、皆さん聞きごたえのある内容。素晴らしい。

鹿児島県代表の神脇君は見事3位に入りました。

講演会は霧島ホールディングスの江夏拓三氏。

最近経営戦略の勉強会でよく出てくる人物なので、勝手に喜んで聴かせてもらいました。

今からは新資本主義だ。

勢いのある会社はさすがですね。

思い切って1日使いましたが、大変有意義な時間でした。

懇親会にも出ず日帰りにしたのはとってももったいなかったけど。

きっといいことがあるでしょう。

DSC_0092 (1)DSC_0089DSC_0090 (1)

とんこつ

うちの三女は話題性があるのか、

今度は郷土料理を紹介しないかとのお話が舞い込み、

慌てて思案中。

結局、とんこつになりました。

応援しようと居酒屋で写真撮ろうと思ったが、

なぜだか入ったのは全国チェーン居酒屋。

軟骨煮込みはありました。

どうせ使わないけど、パシャ。

おかげで有意義な飲み会出来ました。

DSC_0067

なんだか知らないが

三女が考えたアイデアが商品化されたらしい。

お店には名前付きでパネルになってるみたい。

限定品ですが、なかなか売れてるらしい。

見せたくて、おじじとおばばに持っていったのは良かったが、

今日、冷蔵庫に入ってた。

1週間たったよ、ケーキ。

DSC_0070

3年ぶりに

3女で最後の運動会。

去年も一昨年も事情があって運動会行ってやれなかったので、今年は見てあげたかった。

小学校では緑門づくりをしているが、その杉の葉を取りに川辺へ。

お世話になった東さんは今年で2回目。

子供たちのために役に立つのならと喜んで土地の大きな大木を伐採していただきました。

ちょっと取りすぎた。

朝の農場管理をささっと済ませて(自分勝手なとこだけやって)学校へ。

おやじの会が一生懸命作業に取り掛かっておりました。

自分が行ってトラックが役に立ったようで、遅れて行ったことを挽回できた。

素晴らしい緑門ができました。

明日は思いっきり楽しみたいと思います。

DSC_0047 (4)12096344_906701786083428_8963560602324629876_n12115943_906701829416757_4283371805912191377_nDSC_0049 (1)DSC_0050
DSC_0052

ギャラリー
  • コラボ黒豚
  • コラボ黒豚
  • 元気良すぎ
  • 元気良すぎ
  • 元気良すぎ
  • 元気良すぎ
  • 元気良すぎ
  • 学生が丹精込めました。
  • 生でもたべられるなんて
記事検索