連休は県民の森にてキャンプ。

実はこの場所、農場から10分。非常に便利なのである。

夕方、農場からそのままキャンプイン。

キャンプつばき村5より


朝、出かけて自分の都合で帰ってくる。近いのはやはりいいです。



折角なので、子どもたちのリクエストもあり、横川の丸岡公園へ。ここへも15分。

ここのお目当ては「ゴーカート」。

ここがメインイベント。わずか5分足らずのアグレッシブルなひと時である。

丸岡公園 ゴーカート


さてさて、丸岡公園に着いて、30分でメインイベントが済んでしまった。

まだ午後2時半、さあ、どうしましょう。

というわけで、思い付きではあったので少々不安だったが、車をそのまま北へ。



旧吉松町。

ここではパラグライダーがたまに飛んでいるのを何度か目撃していた。

もしかしたら、と期待を込めて、山上へ上がっていった。


なんと、バッチリのタイミング。

ちょうど、飛び立つ前に風が強くて、みんな待機していた。

その間に、ギャラリーが来たと嬉しそうに話しかけてもらった。


いざ、一人目が行くと、次から次へ。

なんとも、見ていておっかないやら、羨ましいやら。

とにかく、すごい!

パラグライダー1


風をあやつれるなんて、ナウシカみたい。

年配の人が多かったが、みなとにかく楽しそう。

山登りとは違う世界観が、そこには絶対あるんだろう。

パラグライダー2


感動していたら、すっかり夕方。

キャンプ地へ戻り、2夜連続のBBQ。

お肉はすべて自家産の恵みをいただきました。

あまり子供と過ごす時間が少なくなってきていたので、良い機会でした。

リーズナブルな、休日。