日帰りで種子島へ。

お盆前のあいさつ回りと一部飼料の内容が変更になる得意先への説明も兼ねた出張。

1日でこなそうなんて、甘かった。

トッピー




久しぶりに行ったもんだから、

「おお、元気しとったか。」 「顔を見らんかったが」など・・・・。

一件一件の滞在時間が、長くなり、全然こなせない。

加えて、他の農家さんも紹介してくれるって言うんで、ありがたいことに連れて行ってもらったりで、今回の出張は南種子町だけで終わってしまった。

また、時間作ります。

みんな、この暑さと、畜産の景気の悪さで表情も明るいとはいえなかった。

夏バテには気をつけましょう、と声掛けするしかない。


しかしながら、種子島は風があるので比較的涼しく感じる場所が多い。

サトウキビ畑も青々と広がり、まさに「ざわわ」だね。

すばらしい景色です。


仕事抜きで来れたら、夏バテなんて吹っ飛びそうな、そんないいところです。

次は泊まりがけで行こうかね。