2日目に東京に住む従兄から電話。



「夕食を一緒にしよう。」




勿論、お願いしました。




昼間はそれどころじゃなかったが、



終わったら気分は一新。





連れて行ってもらったところは、「銀座」。



あの、銀座です。





三越銀座前で、従兄家族と合流。


銀座会食3




いやいや、あの、銀座です。


田舎もん、バレバレです。


銀座会食2



合流までのわずかな時間に、


百貨店の地下食品売り場を探索。




一言で言うと、上品です。



さすが、です。


これは、勉強になる。


ここまでの商品を作らんと、銀座には並べられない。


豚がどうだ、ああだ、じゃない。


豚肉という商品が、


格好いい。


レベルの高いモノはやっぱりたまには見るべきですね。





さてさて、



移動したのは、とある中華料理屋さん。



緊張をほぐすためのビールが、


あっという間になくなるものの、


緊張が解けない。



ここでなお、まだ豚か、と思われるかもしれないが、


豚肉料理を食べる。


角煮。


むっちゃくっちゃ、美味い!


となりは、ジャガイモじゃないよ、


アワビだよ、アワビですよ!



銀座会食1




他にも、


エビチリ、


シュウマイ、


あんかけ麺、


デザート。


(メニューにはこんな簡単な名前ではかいてなかった。)




満足しすぎです。




滅多にない贅沢!!!


ごちそうさまでした。









ところが、









実は、従兄が最終日にも来てくれて、





しかも、ちょうど、完売した時。





おかげ様で、ありがとうございました。

これで早めに出発できます。

折角なので、築地でも見学して帰ろうかと思います、




なんて、何気なしに言ったら、



「連れていこうか?」






ええ~!!!!









1時間半ほどお待たせをして、



早速帰り支度。






お隣さんにご挨拶して会場を出発。







東池袋から有楽町線でまたまた、銀座へ。









夜は全然わからなかったけど、すぐ隣りなんですね。築地って。







築地本願寺を見て圧倒!


築地本願寺










場外市場を歩く。


しかし残念ながら日曜日の午後。




ほとんど、どこも開いてない。



市場へも入れたが、トラックも夜から多くなるんだとか。









テレビで見た雰囲気がわかっただけで感動です。






帰る前に、お茶を、


ということで、


行ったのは、従兄の勤め先でもある電通本社ビル。






おっきい、おっきい!!!






派遣社員も含めると約6000人が仕事してるんだそうです。







1階は飲食店が並び、あの劇団四季「海」の劇場が。


嫁が大はしゃぎでした。








ここで、抹茶パフェをいただく。



いやあ、中華もさることながら、パフェの1つ1200円には、さすがにたまがったです。



それが、また、



おいしい~!!のなんのって。


抹茶パフェ2



抹茶パフェ1



抹茶パフェ3









楽しかった。









浜松町には歩いて行けたが、



あんまりくつろぎ過ぎて、


羽田空港では、さすがにゆっくりお土産買う時間も無くなってしまいました。







本当にいろいろありがとうございました。









完売しなかったら、



こんな思い、



出来なかった。



頑張った甲斐がありました。