喜入の観光農業公園予定地で、現地の確認と打ち合わせがあった。



かなり、進んでいる。



もう、周りの側溝の整備と配管の設置が終わると、ほぼ完成のようだ。


喜入造成風景1



喜入造成風景3





平たくすると、かなり広く感じる。




こんなにきれいになったところで、豚を飼ってもいいもんだろうか。




昨日の畳じゃないけど、勿体ない気がしてならない。





思い切って、全部放牧場にしてしまおうか、




豚レース場にしてしまおうか、




など、いろいろそこで考えてみたが、




それで、どうやって、売り上げが立つの?





それで、固定費が出るの?




環境は?    リサイクルは?





現実的な、落とし所・・・・。




養豚場はお金がかかるんですよねえ。





今後の畜産相場の動向をみても、実に判断の厳しいところである。





また、







隣接する畑は、鹿児島有機生産組合さんが管理・経営することになっている。




豚が脱走して、畑のモノを荒らさないように、気を付けねば。



喜入造成風景2




たい肥をじゃんじゃん使ってください。





2月にはほぼ完成だそうです。