出水にあるフレンチレストラン「和(なごみ)」。





まあ、お洒落なこと。


ホンモノの食研究会のメンバーとでなければ、まず、来ようと思うことはない。


気品のある、セレブな奥様方が、お上品なおめかしをされて、


大勢いらっしゃいました。



場馴れのしない自分は、この雰囲気に染まることもできず、


ただ、出されるお料理を待つばかり。



しかしながら、まじめに驚きました。



まあ!出されるお料理の繊細なこと!



食べて、とっても上品で、美味しいと、自分のレベルでもでもわかること。



たまに、こういうところは、来るべきなんでしょうね。



良いものを知る。



だからといって、しばしばこういう機会を作るということもないんでしょうが、



やっぱい、いいものは、いい!



気持ちも、少しだけ、セレブな方々と並んだような気がしました。




今度はいつの日か。




ご馳走様でした。




近くの神社で初めて見ました。



「世界一大きな鈴」



水俣地元学3




初めてがいっぱいです。