早速作ってみた。


大方の人には、自分が台所に立つ姿を想像できないらしい。


勿論、否定はしません。


mimi3点




1.本みりん、専醤、焼酎(黄麹)を1:1:1で混ぜてテリヤキにしてみた。

2.粗挽き塩コショーをふって炒めた。

3.冷蔵庫にあったウナギのタレを絡めた。


出来上がりもなかなか。


ビール、焼酎には合いそうです。


しかし、どれもなんか足りない気がする。


ここからが、料理の出来る人との差なのでしょう。


何を足せばいいかが分からない。


テリヤキも最初はいいが、だんだん甘ったるくなってくる。


塩コショーもコショーはもう少し多くてもいいが、塩辛くなる。酸味がほしいような、ハーブのような香りがあったらいいのか、


ウナギのタレ、焼き肉のタレでも多分一緒だろうが、今のところ、却下。


つまりは、お摘み、お土産用、というイメージでしょうか。


あまり食べすぎると、胃もたれしそうなので、少量の包装か。


もう少し乾燥していたら、するめみたいになるかな。


コラーゲンたっぷり、「鹿児島のするめ」


歯は丈夫になりそうです。


現実に近づけば面白いのだが。


とりあえず頑張ってみます。