夏バテではないようなのだが、調子が悪い。

豚ではなくで、自分が。

足はなんとなく気遣いながら出来るので大したことはないのだが、

実は、アバラが痛い。

作業中にちょっとヘマしました。

これって、どうしようもないんですよね。

じっと治るの待つしか。

病院に入ってないけど、勝手にそう解釈してます。

この間、足のけがで病院に行ったばっかりなので、

「お前、馬鹿か。」

と先生に言われるのが嫌なもんで。


とにかく、咳ができない。大きく深呼吸が出来ない。

ひょい、っとモノを持ち上げられない。

要するに、

ハシッと出来ないのが歯がゆいのである。

これで、よくカヌー漕いだもんだよ。


しかしながら、

おかげ様で、肋骨とは関係ないけど、

久々に体重計乗りました。

体重は少しだけ落ちている。

ひょっとしたら、もう今日量ったら違うかもしれないが、

体脂肪率がかなり落ちている。

筋肉量が上がっている。

何故だか、お腹まわりだけは、感覚が変わらない。

そう言えば、この間、長女に足細くなったね、って言われたのだが、

正直、自分では足は太い方が安定感もあって、踏ん張りもきくし、何しろ運動している証しみたいなもんだから、

あまり嬉しくなかった。

しかし、脚だけではこうは変わらない。

ここ最近、ほぼ毎日農場に朝から入っているのだが、

ヤッケズボンだとすぐ破けて汚れて、さらに匂いがつくので、我が家のお洗濯屋さんに迷惑をかける。

ということで、既に農場ではみんなが愛用している、マリン&フィッシングなる、胸から下のつりさげズボンみたいな、

カッパを着用。


36



これが、相当に、汗をかきます。

一昨日なんか、なんか長靴がびちょびちょいうので、靴底が破けたのかと思いきや、

全部汗。

ひっくり返したら、コップ1杯以上はあったかな。

と、そんなこんなで、痩せに入ってきてます。

先週、保健指導もしっかりと受け、寝る前の食事、ビール、そして一番はおそらくカップラーメン。

努めて控えるようにしているのも、功を奏してるかも。

長続きできなくても、痩せると体は軽くなるからいいですもんね。


しかし、この肋骨の痛みはそのままにしておいていつくらいになったら良くなるのか。

カッパを着てしまったせいでできた、汗疹と同様に辛い。


痩せるのと、どっちがいい?


とりあえず、農場作業は休めないので、

痩せる方を優先させて頑張ります。


目指すは体脂肪率20%!!