かごしま美味維新夏の宴が開催中だ。

25日まで、天文館・中央駅周辺の飲食店でイベントが賑わっている。

自分も西さんにお願いしてチケットを購入させてもらった(まだお金払ってなかった)。

23


これは1G(ゴワス)とカウントされ、3G分のチケットがついている。前売り3000円。

パンフレットに紹介されている飲食店で、1G分(1000円)のだれやめセットを頼むことが出来る。

これがまた、どのお店も1000円にしてはお得なセットを奮発しているようだ。

お得ですよ、是非ご利用ください。


昨日は1日農場で、朝は10号線の事故1時間半の渋滞に巻き込まれスタートが遅くなり、従業員の見舞いを終えてから10号線を帰ってくると8時半だった。

ちょうど、車を止めてエンジンを切ろうとするその時に神薗さんからのTEL。

「今、弥助寿司にいるよお~、ひとりじゃさみしいでしょう?おいでよ~。」

タイミングのいいこと。

さて、購入したチケットをどう使おうかと考えていた矢先だった。

昨日は、美味維新のメンバーが浴衣を着て西郷さんのお面をかぶり、SIG48(サイゴー48)としてお店巡りをしていた。

弥助寿司が最後の店舗で、自分のことを西さんと神薗さんが思いだしてくれたらしい。


早速、お店へ。

おいしいビールをいただきながら、だれやめセットを待つ。

しかしながら、このビール、毎回、持ってくる頃に泡がふわっとこぼれるような注がれ方なので感動しました。

そして、きたきた、1Gのセット。

これで、1G?

贅沢なセットだ。

13


勿論、美味しさに大満足。

よか気分になりました。


さらに、大サービスが。

お店の店主とおかみさんによる大パフォーマンス。

お二人で写真を、と言ったとたんに裏方へ引っ込み、待つこと1分。

最後に大きな笑いまで頂戴しました。

54


寝ブイかぶってた身体の疲れが飛びましたよ。

ご馳走様でした。


他にも美味しいお店、楽しいお店が勢ぞろいしているようですよ。

良い機会ですので、是非どうぞ。