ミッドナイトランニングの翌朝は、思った通り寝坊しました。


何とか、農場で一通りの作業だけ終わらせて、


移動。



高千穂河原へ。



少しばかり、脚を慣らさんといかんもんですから。



しかし、着いたのが14時。


人はいっぱいいるが、なんとも不安なスタートには間違いない。


降りてくる人ばっかりなので。


解除後の高千穂は初めてだったが、


細かい砂利が多く、非常に登りにくい。


下りは多少そのおかげで楽だったけど、少し舐めてかかってました。


何とか、90分で登頂!


景色を楽しもうとしても、独り。


満喫したと思えるのも、つかの間。


誰もいないと思われた時に、1人見つかり、慌てて写真撮影を依頼。


その人、スタコラと下っていきました。



しばらく居たい気持ちよりも、独り取り残された不安が増してくる。


降りよう。



もし、途中で、転んで、怪我でもしたら、


誰も助けてくれない。


暗くなったら、アウトです。


防寒もないので。



軽快に降りました。




しかしながら、登頂した時の、爽快感だけは、何にも変えられないね。


53

20

08

07