豚肉=太る?  とんでもない!



糖質制限について話を聞かせていただきました。

鈴木先生、ありがとうございます。


これまで、糖質制限って、米食べるな、パン食べるな、ビール飲むな、って強引な印象でした。

あれこれはダメ、なんていったら、ホントに長続きしませんね。


糖質は贅沢品。


コレステロールが悪とされてきた現在。

摂ることを、摂りかたを考える。


トランス脂肪酸。


海外の肉。

ホントに大丈夫かどうかは、そりゃ、一応大丈夫なんでしょうけど。

その裏付けを自分では語ることはできない。


じゃあ、自分の豚肉なら、地元の、国産の豚肉なら、堂々と大丈夫と言える。


お肉と健康が、こんなにも繋がっているなんて。


まだまだ、豚肉、販促できまっせ。


こんな切り口が、出来るなんて。

自分は医者じゃないから余計なことは言えないけど。


まだまだ、お肉の魅力が伝えられる。

ましてや、自分たちで生産する豚肉だからこそ、堂々と紹介できる。


まだまだ、いける。


医療の世界に既に役立とうとしている豚さんも立派。


しかし、食のレベルで、健康と結び付けて宣伝できるなんて。


とにかく、実践しよう。


肉食べて、肉食べて、健康になる。

そのおまけに、痩せちゃおう!

0314