あと一歩かと思っていたが、相当に甘かった。

第3者の目で痛いところを痛烈に叩かれた。

計画は作ればいいってもんじゃない。

おかげ様で今回はかなり勉強にもなり、凹み続け…。


梅雨が近くなる。

急がねば。

こうなれば、2の手、3の手も打ちながら。

折角のチャンスを、信用を損なうことになる。


準備してきたのも確かにあるが、なぜこんなに急にまとまって来るものなのか。


火災

新商品

販売先

事業継承

預託事業

新規事業


ヒト・モノ・カネ


幸せなことに、ヒトとモノに恵まれている。

ダメージは確かにとても大きいが、よく見ると、普段あり得ないほどの良い事柄が多い。

あきらめる?とんでもない。


足りないものを埋めるための、魂胆が十分でないから、認めてもらえないのか。

まだまだ、経営者としてのハマり方が青二才らしい。

ん?最近誰かが似たようなこと言ってたような…(笑)。





カラスが増え始めた。

折角誕生した新しい命なんだから、頼むからPEDなんか運ばないで来ておくれ。

ロケット花火も何回も打ってると、パン!という前の、シュン!という音で逃げられる。

トラップもダメ。

レーザーポインターが効果ありとの情報が入ったので、次はこれか。

お前たち、頭が良過ぎです。



明日は朝一で離乳をしてから、山形屋百貨店へ行きます。

ちゃんとシャワーを浴びてから行きます。お手手もきれいに洗います。

慣れない売り子が立っておりますので、からかいにおいでくださいませ。

土日はお昼ごろから夕方まで御飾り餅みたいに、突っ立ってます。



もう少し近いところで養豚ができればいいのに。

高麗町で豚が飼えればいいのに。

喜入は一度あきらめましたが、今回バンバン叱咤を受けたことで、もう一度みっちり考えます。

GWで書類渡さないで、よかったです。


この状態で分娩舎だけ別の場所になったら、ちょ~っと大変。



分娩舎の火災にあたり、皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけしました。

誠に申し訳ございませんでした。


どれだけ、支えてもらっているのか、痛感しました。

どれだけ、経営者として考えが甘いのか痛感しました。

大事な人にも、辛い思いをさせました。


とても浮かれた記事を書く気にもなれず、ブログならびにfacebookも控えさせてもらっています。

方針ががっちり決まれば、あとはやるだけなので、もう少しは。


この際ですから、しっかり計画を練り直します。

苦手だけど。


必ず、経営を立ち直らせます。