愛称はルン爺。

そしてとても素敵な女性、しのぶさん。

ルンズ・ファームホールディングスのセミナーに参加させてもらいました。

お二人ともとても情熱的な方々で、技術というより、その熱い思いに感化されました。

ルン爺は、そもそもフィットネスクラブを53店舗も展開していた超やり手の経営者。

52歳で農業に切り替え、ブドウ園を経営。

なんと、そのブドウで出来たワインは末端で15万円。

土壌をいかにとらえるか。

畜産も考え方は一緒。その応用であった。

そのお二人がわざわざ、農場に足を運んでくれた。

これからのヒントを沢山いただきました。

敢えて面倒なことを選ぶことの大事さ。これが価値を上げていくのだ。

食品残さに入っている添加物(我々が普段口にしているもの)まで今後考えていこう。

自分としては、人と同じものを食べていることが安心安全につながると自分で納得していたが、

それはそれ。

道のりは長くなるが、夢ではない。高い目標に向かっていこう。

じゃあ、パンも使えなくなるかな。

生き残るための選択肢、あえて難しい領域へ。

まだまだ面白くなっていくぞと思うと同時に、まだまだ険しい道が始まったという頭の重さ。

レールを引いてもらえることの素晴らしさ、有難さ。

みなさんのご恩に報いるために。

今日は大変ありがとうございました。

20150223_16461120150223_164621