第2の故郷、南阿蘇。

あの建物で4年間過ごした。

アパートになる前は学寮で、寮長までさせてもらった。

寮長時代に地元の選挙事件が起こり、パトカーで事情徴収された。

今の妻とも出会えました。

今につながる畜産を学びました。ほとんどバイトとラグビーとバイクでしたが・・・。

あそこに水が通らないなんて。

電気もない。

物資は届いたらしい。

カップラーメンとおにぎり。

肉と野菜はないらしい。アスパラガスはあるそうな。旬だからね。

炊き出しは喜んでくれるらしい。

BBQはヒンシュクを買うのでは?とメッセージ送ったら、

配給だから問題ないとの回答。

自分の役割は決まった。

阿蘇のニュースはほとんど入ってこない。大変なことだけはわかっている。

益城はそれだけひどい状況なんでしょう。

出来るだけ早く行ってきます。

何時間かかるかな。